2022年03月26日

⭐︎出会いと別れの季節⭐︎

お久しぶりです⭐︎

今年初めての投稿になりました(^^;;


毎年3月は、進学を機に退会する生徒さんがいます。

今年は3人の生徒さんとお別れになるのですが、受験勉強があっても気分転換にピアノを練習してレッスンに来てくれていて、最後のレッスンまでピアノを楽しんでいたので、嬉しく思いました。

そして、3人共志望校に合格し、晴れやかな表情でした(o^^o)

これからも趣味として、ピアノを弾き続けてほしいです。

お別れは寂しいけれど、いろんな成長を見れた日々はとても幸せだったなぁと思います(^-^)



今月は、体験レッスンがあり、2人の生徒さんとの出会いもありました。

キラキラした目で、一生懸命取り組んでくれて、可愛らしい生徒さんです(*^▽^*)

これからのレッスンが楽しみです♪





先月は、コンテストがあり、Rちゃん(小1)が歌でチャレンジしました。

本番前のリハーサルで、いつも通り歌えていたので、自信を持って本番に臨んだのですが…、
途中で少し歌詞が飛んでしまうハプニングがありました(><)

でも、そのミス以外は伸びやかな声で歌えていて、自分で考えた振り付けもバッチリ出来ていたので、

「頑張って最後まで歌えたね。いい声で歌えてたよ。」

と伝えたのですが、悔し涙が止まらない状況でした…。


今はコロナ禍の為、表彰式は無くて、結果は後日担当講師にメールで知らされる事になっていたので、Rちゃんは落ち込んだまま帰っていたのですが、

なんと、

結果は準グランプリでした!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


Rちゃんに結果を知らせたら大喜びで、

「また来年も歌でチャレンジしたい!あっ、その前に、グレードテストと発表会を頑張るね!」

と、更にやる気になっていました(*^▽^*)


初めて人前で歌ったので、ピアノとは違った緊張感があったと思いますが、また1つ、Rちゃんの自信に繋がったので良かったです⭐︎






久しぶりの投稿だったので、いろいろお話してしまいましたが、また気まぐれに書くので、読んでもらえたら嬉しいです(*´꒳`*)


そういえば、先日桜が咲き始めていました。

⭐︎出会いと別れの季節⭐︎


お花見するのが楽しみです(*^_^*)








Posted by まっきー  at 18:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
⭐︎出会いと別れの季節⭐︎
    コメント(0)