2017年09月17日

☆土曜日のレッスン☆

昨日は、Aちゃんのレッスンがありました♪


最初にワークブックをして、教材曲をしました☆

Aちゃんが使っている教材は「ピーター・ラビット」で、宿題は「祈り」でした。

左手のメロディーが目立つように右手の和音は控えめに弾けていて、全体的に綺麗に弾けていましたd(^_^o)

優しい音を出せるようになったなぁ…と感心しました(*^^*)


新しい曲は「ピーターとベンジャミンの歌」。

この曲は、右手も左手も2声に分かれているので、最初は、

「なんで上の音を伸ばしながら下の音を弾くんだろう!?めっちゃ難しい!」

と、戸惑っていましたが、

「2人で歌ってるから、違う音を弾くという事なんだね!」

と、理解してからは全ての音を丁寧に弾けるようになりましたd(^_^o)

次回は両手奏が宿題になりました☆



「ピーター・ラビット」の教材を、すごく気に入っているAちゃん。

これからも、キラキラした目で、ピアノを楽しんで続けてもらいたいです(*´∀`)♪



Posted by まっきー  at 14:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆土曜日のレッスン☆
    コメント(0)